権限明示

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権限明示

損害保険

  1. 株式会社トライアル・インシュアランス・サービス(以下「当社」)は複数の保険会社と募集委託契約をしている乗合代理店です。
  2. 当社は、下記各社の保険契約締結の代理または媒介を行います。
    損害保険会社(5社 順不同)
    • AIG損害保険株式会社
    • 損害保険ジャパン株式会社
    • 東京海上日動火災保険株式会社
    • 三井住友海上火災保険株式会社
    • 三井ダイレクト損保株式会社
  3. 権限の明示
    損害保険募集人は、お客さまと申込先の保険会社の損害保険契約の媒介、または締結の代理権を有しています。
    尚、当代理店の取扱、保険商品の中によっては告知受領権を有する商品もあります。
    お客様に告知いただいた保険申込書(告知書)の記載内容が事実と違う場合は、ご契約が解除や無効になり、保険金をお支払い出来ないことがありますので、正しく告知いただきますようお願いいたします。

損害保険募集代理店:株式会社トライアル・インシュアランス・サービス
代表取締役:田村 雅史
〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津1-12-2
TEL:092-284-0322

生命保険

  1. 株式会社トライアル・インシュアランス・サービス(以下「当社」)は複数の保険会社と募集委託契約をしている乗合代理店です。
  2. 当社は、下記各社の保険契約締結の代理または媒介を行います。
    損害保険会社(2社 順不同)
    • SOMPOひまわり生命保険株式会社
    • 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
  3. 権限の明示
    生命保険募集人は、お客さまと申込先の保険会社の生命保険契約の媒介を行い、契約締結の代理権はありません。
    また、生命保険募集人には告知受領権はありません。
    告知受領権は生命保険会社および生命保険会社が指定した医師だけが有しております。
    生命保険募集人に口頭でお話し頂いても告知した事にはなりませんので、告知書面へのご記入をお願いいたします。
    なお、保険会社が承諾した時に保険契約は有効に成立します。

生命保険募集代理業:株式会社トライアル・インシュアランス・サービス
代表取締役:田村 雅史
〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津1-12-2
TEL:092-284-0322

フィデューシャリー・デューティ宣言(FD宣言)

株式会社トライアル・インシュアランス・サービスは、トライアルグループの一員として、『世界の誰もが「豊かさ」を享受できる社会をつくる。』というトライアルグループのPurposeのもと、トライアルグループをご利用いただく会員の皆様、社員・ASをはじめとする、すべてのお客様にご満足いただけるよう、保険コンシェルジュとして、”信頼“”親身“”丁寧“を大切に、保険の「ムダ」・「ムリ」・「ムラ」をなくし、最適なご提案行い、お客さまの人生にとことん寄り添っていけるような代理店になります。

【方針1】お客さまとそのご家族の皆様の未来への安心のお手伝いをします。

  • 保険は人生で2番目に高い買い物と言われます。お客さまはもちろんのこと、そのご家族に置かれましても、安心してお過ごしいただけるよう、明るい不安のない未来と描いていただけるように、それぞれのお客さまとそのご家族に合ったご提案をさせて頂きます。そのためにはリスクの気づき、事前の対策が必要です。保険だけではすべてのリスクをカバーすることはできませんが、お客さまとの会話の中で、必要となる情報を提供してまいります。
  • これによりお客様の支持をいただき、持続的に安定した顧客サービスを実現してまいります。

【方針2】通勤や日常生活を安心して送って頂くため、のご案内をさせて頂きます。

  • 「保険は身近なものである」という前提のもと、通勤をはじめとする身近な日常生活にかかわる保険の話題からお客様の意向をお聞きし、最適な保険商品をパンフレットや見積書を使用して補償内容や特約をわかりやすく丁寧にご案内させて頂きます。
  • お客様に商品内容をご提案する際は必ず“重要事項説明書”を交付し「契約概要」および「注意喚起情報」をわかりやすく丁寧にご案内させて頂きます。

【方針3】お取引先の皆さまから「ありがとう」と言われる企業になります。

  • お客様のご意向を最優先とする保険商品をご案内させて頂きます。保険会社のキャンペーンやインセンティブ等に左右されることなく、代理店都合による商品提案は行いません。
    当社はお客様のご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を真摯にとらえ、業務運営の改善に努めてまいります。現状に満足することなく、改善すべき点があれば速やかに改善し、謙虚にお客様の声に耳を傾け、お客さまから「ありがとう」と言われる企業になります。

お客様本位の業務運営に係る方針に関する評価指標(KPI)

1. お客様への情報提供を目的とし、お客さまのニーズに合わせたセミナーを開催していきます。

  • お客様へのセミナー・研修回数を公表します。

2. 保険のコンシェルジュとして必要な知識習得のため、勉強会を毎月開催します。

  • 社内での勉強会に実施の回数を公表します。

2025年3月1日 制定

ご相談・お問い合わせ CONTACT

各種保険のご相談やご契約内容の確認など当社へお気軽にお問い合わせください。

TEL:092-284-0322
営業時間 9:00 - 18:00 定休日:日曜日、年末年始等

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